場所と時間を選ばないアニメによるPR動画

2022.01.19 お知らせ

世の中には、たくさんの優れた商品やサービスがあります。
しかし、いくら優れてた商品でも人の目に触れなければ売ることはできません。
「砂漠の中のダイヤモンド」などとやゆされるように
優れた商品やサービスなのに世の中の人に知られることなく消えて行ってしまう
残念な商品やサービスが山のようにあるのではないでしょうか。
画期的な発明品や絶対に売れる!!と思う優れた商品なのに
販売促進活動が上手く行かず結果が出ない。
商品の特徴や優れた点を時間をかけて説明しても
伝えたい事が上手く伝わらず、思うような結果が出ない。
など。。。
中小企業の社長や販売責任者の方々におかれましては
頭を悩ます問題だと思います。
「テレアポや飛び込み営業を実践しては見たが社員の負担が大きい割には効果が少なかった」
「お金をかけてチラシや広告を出してみたが思うような反応がなかった」
「不慣れなプレゼンをやってみようかと思ったが商品の良さを伝えて良いかわからなかった」
「商品開発にかけた情熱やこだわりを消費者の皆さんに伝えたいがやり方がわからない」
このような苦い経験もされているのではないでしょうか
一度でも使ってもらえれば商品の良さがわかって貰えるのに。。。
一生懸命アピールしているのに、なぜか魅力が伝わりずらい。。。
他社の差別ができず、結局、価格だけで判断されてしまう。。。


ミナモトビジョンでは悩みを解決するたにめに
アニメーションを使った【ビジュアル化動画】をご提案いたします。
アニメーションを使った商品PR動画サービスは
ダスキン、コカ・コーラ、Googleなどのグローバル企業をはじめ
世界中の優良企業がこぞって取り入れている最新のPR手法です。
わたくしたちミナモトビジョンが提案するアニメーションを使った【ビジュアル化】は
オリジナルキャラクターを使ったアニメーションなので
ロケが不要です
屋外ロケのように天候によって撮影スケジュールに影響をうけることがありません
大がかりな撮影機材と撮影スタッフが必要ありません
俳優さんのキャスティングが不要ですので結果的に制作費を削減できるのです。
ユーザーの好みに左右されることがないので
「この人(出演する俳優・女優)、何となく好きになれないので視るのやめておこう」
なんてこともなくなります


動画による訴求力は絶大であることはすでにご存じだと思います。
1分間の動画はWEBサイト3600ぺージ分に相当します。

ではどのようにして自社の商品のPR動画を作れば良いのでしょうか
動画の訴求力はわかっているけど

「どのようにして動画を作って良いわからない」
「どのような動画を作るか全くプランが決まっていない」
「良い動画制作会社を知らない」

ミナモトビジョンのアニメーション動画がオリジナルキャラクターを使ったアニメーションなので
イメージとおりの演出で思いとおりの動画を制作する事ができます。

また、今の世の中を動かしている人達は30歳代から40歳代です。
この世代の人達はアニメで育ってきた世代なのでアニメを受け入れやすく、
人が説明している実写の動画よりもアニメによるPR動画の方が伝わりやすく高い効果が期待できます。

アニメだからわかりやすい
わかりやすいから見てもらえる
見てもらえば、伝えたい情報が伝わる
商品の魅力を理解してもらえる
商品の魅力がわかれば買ってもらえる

動画は多くの情報を短い時間で繰り返し伝えられ、また一、人一人の心により強く訴えることができるツールであることは間違えありません。
私たちは映像のチカラで様々な企業様のお力になり社会的役割を担っていきたいと考えています。

ご相談やお悩み等がある方は是非一度お問合せ下さい。

info@minamato-japan.com

https://www.mtv.minamoto-japan.com